概要

各自がシクミネットで支払を実施する場合、クラブ会費も同時に徴収することも可能です。徴収した会費は会員が月末毎に集計され翌月末に「クラブが指定した口座」に入金されます。入金の際に発生する振り込み手数料はSAJが負担となりました。

料金設定の制約事項

会費設定区分

SAJ会員登録の種別毎に金額を設定することができます。「一般」「大学生」「高校生」「中学生」「小学生以下」それぞれに金額設定が可能です。

競技者登録者に対する追加徴収

競技者登録を希望する方に追加金額を設定することは可能です。

有資格者の金額変更は不可

有資格者に対して追加で徴収することや、有資格者に対する割引の設定はできません

家族会員や個別の割引は不可

家族会員等に割引を設定することはできません。家族会員制度や特定の会員に対する割引をする場合は一旦同額を受け取った上で、クラブから会員に返金をする等の対応をしていただくこととなります。

一部の会員の支払いをクラブが代行する場合

一部の会員の支払いをクラブが代行する場合、一旦預かったクラブ会費も含めシクミネットを通じて決済していただく必要があります。決済後翌月末にクラブが指定した口座にクラブ会費分が振り込まれます。

クラブ会費の設定方法

シクミネットの操作

徴収をする場合は「口座情報の設定」と「金額の設定」が必要です。いずれもシクミネットの「団体管理」のメニューより編集が可能です。

「団体管理」→「クラブ名を選択」→「編集ボタンを押下」

「口座情報」と「分配金情報」を編集して「保存ボタンを押下」