新型コロナウイルスの感染状況等によって、変更がある場合は本ページにてご案内いたします。

遵守事項

14日前より検温を実施していただき、健康管理チェックシートに記入のうえ当日スキー場入場の際に提出いただきます。

理論講習について

本年度は新型コロナ対策のため、集合形式での理論講習を行いません。下記のeラーニングをあらかじめご視聴いただいた上での参加をお願いします。

スキー指導者研修会理論

検定員クリニック理論

期日

2021年12月18日(土)〜19日(日)

検定員クリニックのみ参加の場合は2021年12月19日(日)

会場

スノーパークイエティ(静岡県裾野市)

スケジュール

集合

12/18(土) 9:00より開会式を行います(ゲレンデ上部)、スキー場へは8:00より入場可能となる予定です。室内での受付は設置しません。入場時に検温をさせていただきます。

出欠の確認については、各班で実施もしくは入場時会員証の提示によるチェックのいずれかの方法で実施します。

実施内容

本年度は実技のみの実施となります。集合での理論は実施しません。SAJが準備するeラーニングを当日までに各自視聴してください。

解散

12/19(日)14:30を予定しております。

参加費

  • 指導者研修会 10,000円(スノーパークイエティ2日分の入場滑走料を含みます)
    • 教育本部オフィシャルブック2022年度を講習時に配布します
  • 検定員クリニック 3,500円
    • 検定員クリニックのみの参加も可能です、検定員クリニックのみ参加の場合現地でスノーパークイエティ入場滑走料2,000円を別途徴収します

申込方法

指導員・準指導員

シクミネットを使用して申込を実施してください。参加費もシクミネットにてお支払いください。

各クラブで取りまとめ代行していただくことも可能です。

他都道府県(静岡県スキー連盟以外)に所属する会員の申込も可能です。シクミネット以外の方法での申込は一切受理いたしませんのであらかじめご了承ください。ご自身でシクミネットでの申込ができない場合は、申込者の所属団体(クラブ)もしくは加盟団体よりシクミネットでの申込を代行していただくようにお願いします。

注意

研修会、検定員クリニック両方を受講される方は、「研修会」「クリニック」の両行事の申込をシクミネットで行ってください。(参加費の支払いは両行事まとめて決済可能です)

認定指導員

教育本部事務局より、対象者のリストを各所属団体の事務局宛に電子メールにてお送りいたします。期日までに本年度の参加者を取りまとめ返信をしてください。出席者の参加費はシクミネットの手動請求機能を使用して請求します。